カワサキ4輪バギー車、MULE(ミュール)TERYX(テリックス)を販売する全国で唯一の販売店・オフロードジャパン

オフロードを楽しむための性能

783cm3パワフルVツインエンジン

43kW(58PS)を発揮するSOHC4バルブ783cm3水冷Vツインエンジンを搭載。全回転域でゆとりあるトルクを発生して、優れた加速性能を見せるTeryx4。また、低中速回転域のトルクを重視したことで、扱い易さにも優れる。

17_KRT800EFGH_Con

スムーズな走りを生むCVTと遠心クラッチ

鋭敏なスロットルレスポンスとダイレクトな加速感を得るために、エンジンと一体のCVTと遠心クラッチを装備。CVTベルトにトルクを伝達する際のショックを低減させ、スムーズな発進や低速時の優れたコントロール性能を実現。特に、急坂路や大きな岩を乗り越えるような場面で、じわりじわりとスロットルを踏む際に効果を発揮する。

16_KRT800EFGH_F_1-2-1

16_KRT800EFGH_F_1-2-2

安定性とスポーツ性能を両立するシャーシ

パワフルなVツインエンジンの性能を100%引き出すために設計されたシャーシ。ワイドボディとミッドエンジンレイアウトを採用したことで、安定性の高い、機敏なハンドリングが楽しめる。
17_KRT800EFGH_F_1-3

オフロードに適したディメンション

オーバーハング(タイヤよりも前後にはみ出る部分)を短くし、岩場などで必要になる大きなアプローチアングルとデパーチャーアングルを確保するなど、オフロード走行に適したディメンションを採用。最低地上高は285mmを確保し、大きなランプブレイクオーバーアングルとともに車両底部の接触や障害物への乗り上げに陥りにくい車体設定としている。

16_KRT800EFGH_F_1-4

ミッドシップエンジンレイアウト

重量物となるエンジンを車体中央に配置した、ミッドシップエンジンレイアウトを採用する。前後重量配分は48対52を達成し、優れたトラクション性能とニュートラルで軽快なハンドリングを実現する。車の基本動作である「走る」、「曲がる」、「止まる」の性能を高次元でバランスさせている。

16_KRT800EFGH_F_1-5

PAGETOP
Copyright © 株式会社EVジャパン All Rights Reserved.